一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

悲報...ノーキーエドワーズが死去

先日悲しいニュースが... 元ベンチャーズのノーキーエドワーズさんが3月12日に亡くなりました。私はベンチャーズのライブも行ったりしてたんで結構好きなんで今回のニュースはショックですね。ところでノーキーエドワーズさんの担当の楽器はなんでしょう?ギ…

携帯キャリア決済の現金化規制か!?対処法は...

携帯会社からのiTunesコードが販売停止になっていますが復旧はするのでしょうか?今回は携帯のキャリア決済枠を現金化を辞めさせるためが目的だと裏では言われていますね。 ちなみにこのキャリア決済枠現金化はiTunesコードなどを購入して、そのコードをギフ…

アディーレ依頼者の今後は!?

アディーレ法律事務所の業務停止になった事はみなさん知ってるでしょう。...実は私も裁判をアディーレに依頼していたのです。 ※内容はいいませんが今月11日に東京弁護士会より業務停止を受け、ホームページも閲覧できない状態に。 現在はお詫びを含め現状を…

訃報...リンキン・パークのチェスターが死去

突然のニュースでびっくりしました。2000年から新時代ミクスチャーバンドとして活躍し、1枚目のHybrid Theoryは全米で1000万枚を超える大ヒットでモンスターバンドとして一躍有名になりました。チェスターはボーカルでパワフルなシャウトから癒される柔らか…

視聴者が見るテレビの人のイメージ

最近、元気がないとか色々報道されてる小栗旬。ワタクシは男ですが、小栗旬のかっこよさはわかります。 信長協奏曲もドラマ、映画ともに見ましたが、コイツはかっこいい!ヒーローというか、主役といえばという俳優ですね。今回は銀魂に出てますが、福岡に来…

パチンコの出玉制限を警察庁が検討!私は反対派です

昔に比べてパチンコやスロットの規制が厳しくなってますね。ギャンブル依存症対策らしいですが、今回、パチンコの出玉を制限する改正案が出ているようです。内容は現在の1回で大当たりする上限の2400個から1500個に引き下げるというもの。 金額でいうと9600…

熱中症患者が急増!今年はまだまだ暑くなる

毎日暑いですね。 こちらは福岡県の中部あたり。最近の集中豪雨から車で20分程度のところ。水害ばかりが目にいきがちですが、非常に蒸し暑く、熱中症を警戒しないといけません。 ちなみに今日も雨です。いつやむ事やら...私は毎日外仕事ですので熱中症対策は…

核兵器禁止条約と核拡散防止条約

最近、核兵器禁止条約の採択がニュースになっていますが、これはコスタリカ・マレーシアが2007年4月に国連に提出されたものですが未だに進んでいません。ましてや協議の中に日本が入ってないとは!アメリカの圧力があると言われますが、唯一の被爆国である日…

大雨警報が続く北部九州!明日も強い雨が...

昨日に続き、まだ雨が止みません。私の地域も大雨警報です。 今回は福岡県の朝倉市や大分県の日田市などが被害が大きいようです。 ちょうど福岡と大分の県境のところです。現在は特別警報は解除になっていますが、すでに災害が起こっている地域やすでに地盤…

福岡で大雨特別警報!よく降ってます...

こちらは福岡県。私は筑豊地区にいますが、結構降ってますね。福岡市の方は昼は通り雨のようで強く降っても短時間でしたが福岡市から南の方は被害が大きいようです。 特別警報というのは数十年に一度の大災害になりそうな時に発令するそうですが、以前に九州…

猛毒のヒアリが国内で初めて発見!喜ぶ人もいる!?

ヒアリはもともと南米中部に生息しているそうで、なんとアメリカでは年間で約100人の方がヒアリ被害で亡くなっているそうです。ニュースになったのは、中国から貨物船で運ばれたコンテナの中。 日本以外は繁殖しているようですね。刺されると火傷をした時の…

パプアニューギニアからの通話詐欺

年々様々な詐欺が発生しますねぇ。オレオレ詐欺や振り込め詐欺、最近はパプアニューギニアからの通話詐欺というのがあるそうです。30秒で249円の高額請求でどっかの人がパプアニューギニアの電話会社と結託して、通話料の何%かをもらっているのではないかと…

解散してもSMAP報道は今もなお...

解散してもう半年になりますが独立騒動でいつもニュースに出ている元SMAPメンバー。中居正広さんのジャニーズ残留で様々な意見が飛び交ってますね。一般的には独立組を孤立させないために残ったとか、今後のSMAPの再結成の望みをかけて残ったとか... そうじ…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン発売決定!

ファミコンミニが発売されたのも記憶に新しいですが、ついにスーパーファミコン版が発売です!2017年10月5日が発売予定のようです。なんと21タイトルも収録されているのですが、気になるタイトルが一つ...スターフォックス2!これは実は続編として開発された…

豊田真由子は今年の流行語か?

このハゲー! 違うだろ! 違うだろ! 違うだろ!もうインパクト大ですね。 まさにディープインパクトです。また複雑なやつが出ましたね。 政治はネタのオンパレードです。 秘書への暴言や暴行が絶えなかったようですが、複雑なのは今回の録音された事件。 バ…

キタサンブラック敗れる!荒れた宝塚記念!

キタサンブラックが敗れました!走りづらそうでした。昨年は3着で稍重でしたし、重馬場という条件がレースを変えましたかね。キタサンブラックがハナをきれなかったのも一つあります。シュヴァルグランが先行して少し下がったレース展開。 そうなるとラスト…

もはやバラエティ!籠池さんの謎の100万円

籠池さんが寄付された100万円を昭恵夫人に返すというものですが、報道陣の前に現れたのは。真ん中に白い紙を挟んだ2万円(笑) 真ん中真っ白だし、はんぺんみたい(笑)真ん中に紙はさんだ状態で昭恵夫人からもらったんでしょうね!実際に白い紙が98枚入って…

2017年6月25日ソフトバンク対西武!劇的サヨナラ!

やりました!サヨナラ! ...どっちかわかりませんね(笑)ソフトバンクの勝利です!基本的にこういう話はソフトバンクしかしません。 20年ぐらいホークスファンです。ちなみに秋山の1999本目のヒットは実際に見ました。ダイエー時代の最弱の時からファンです…

小林麻央さんの御冥福をお祈りします

闘病中だった小林麻央さんが22日亡くなったそうです。 ブログでも元気な姿を見せていたので日本中が回復を願っていたと思いますが非常に残念です。私の親戚にもガンで闘病中の方がいますが、抗がん剤治療などは副作用も強く、吐き気などが続き辛いと聞いた事…

須藤凜々花騒動!小木博明のコメントがイマイチわからん

バイキングでおぎやはぎの小木が一連の結婚報道に際し、「キャバクラと一緒」とのコメント。キャバクラに行って貢いでもフラれるから、CD買って投票した奴も一緒という意見。 意味はわかりますが、キャバクラ系の方は接客の時はちゃんと対応します。ビジネス…

ちょっと古いけどゴートシミュレーターにハマる

ヤギのゲームを知っていますか?グランドセフトオートのような感じのゲームなんですが、死なないヤギです。空を飛んだり 車にひかれたり 車に引きずられたり どうしたらクリアとかないんですけど暇つぶしにはもってこいです。有料で他の作品のやつもあるよう…

2017年宝塚記念はキタサン一強!?

日曜日に開催される宝塚記念。人気投票により選出されるので人気馬決着が多いように思えますが、ここ数年は荒れてるんですね。今回はサトノダイヤモンドが回避という事もあり、キタサンブラックの一強が濃厚と言われています。個人的にはサトノダイヤモンド…

須藤凜々花が結婚宣言!あり?なし?

AKB選抜総選挙のスピーチで結婚宣言したらしいですね?私的にはなしだと思いますが... ファンの人がかわいそうですよね? 結婚するなら今回辞退しろよ!っていうのが正直なところです。 メンバー内からも批判と祝福の半々です。 アイドルなんですよね? 現役…

KICK THE CAN CREWが約14年ぶりのアルバム!

懐かしいですね。もう14年も経つんですね。MCUやLITTLE、KREVAのソロが長かったので若い方は3人組だった事も知らないのではないでしょうか?KREVAに関してはソロでの作品も多くリリースし、ライブも勢力的におこなっていたので名前が浸透していますね。個人…

ファミコン版桃太郎伝説の裏技

あー! アメトーク見るの忘れた!ファミコン版の桃太郎伝説はやってたなぁ。 懐かしい。天の声でおにのばかふやつぱりこのげえむはおもしろいおいしいすもももももも(最後まで)なんか入力すると強い状態でできたりしますね。 他にも裏技がありますが忘れま…

加計学園の問題の本質っていったい...

連日ニュースで流れる加計学園の問題。素人目線ですからよくわかりませんが、安倍さんが加計さんと友人だったからひいきしたのではというのが問題なんですよね?もともと加計学園は獣医師が少ない日本に狂牛病や鳥インフルエンザなどの問題も解決するために…

人気のビットコイン市場は今後どうなる?

今や通貨取引で主流になりつつあるビットコイン。去年の年末は1BTCが10万前後が相場でしたが、6月に入り30万前後まで膨れ上がりました。このビットコインバブルに乗った方はかなりの利益があったと思います。 なぜ多くの人がビットコインで稼げたのか?この…

最近の事件は福岡県ばかり

私は福岡県出身ですが、事件や事故など福岡が多いですね。金塊の窃盗事件や産廃場の家事、小郡の母子殺害...本日は馬券詐欺の容疑者に福岡の人が... 代理購入した馬券が当たったので情報料を振り込めっていう手口らしいです。 そんなの引っかかるのかと思い…

なんとか学園はいいから住みやすい国づくりを!

日本の政治を見てたらなんとも頼りないというか情けないというか...全然面白くない大衆演劇を見ているようです。なんとか学園とかかんとか学園とか。 野党の批判はなんか伝統のような。 わかりますよ。与党を落として我が党をというのは。我が党が与党になる…

小出恵介の事件があまり取り上げられてなさそうな気が...

未成年と飲酒をしてホテルでやっちゃったっていうスキャンダルが出ましたが。「小出恵介無期限活動停止」としか報道されてないし、あまり取り上げられてないような気がしますが。 ノンスタやガリクソンなんか結構叩かれてましたけど、なんかあるんですかね?…