一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

最近の事件は福岡県ばかり

私は福岡県出身ですが、事件や事故など福岡が多いですね。

金塊の窃盗事件や産廃場の家事、小郡の母子殺害...

本日は馬券詐欺の容疑者に福岡の人が...


代理購入した馬券が当たったので情報料を振り込めっていう手口らしいです。


そんなの引っかかるのかと思いましたが、全国で約2億円をだまし取ったらしいので口が上手いのでしょう。



産廃場の火事は割と近くなので情報はリアルタイムに聞いてますが、処理量の4、5倍を保有していたそうで、以前も注意を受けていたそうです。

近隣の方で喘息など呼吸器系の持病を持っている方は発作が出て大変だと聞きます。
匂いもまだしてますし。

産廃場の火事はなかなか消えないらしいです。
見た目は鎮火しているように見えますが、火が中でくすぶり、完全に火が消えるには数ヶ月かかるのだそう。


ともあれ福岡はいいとこなんですよ!

私は生まれも育ちも福岡県です。


食べ物は美味しいし。
小倉競馬はあるし。
若松競艇はあるし。
芦屋競艇はあるし。
福岡競艇はあるし。
小倉競輪はあるし。
久留米競輪はあるし。


楽しいところです(笑)
是非旅行にでも。