一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

加計学園の問題の本質っていったい...

連日ニュースで流れる加計学園の問題。

素人目線ですからよくわかりませんが、安倍さんが加計さんと友人だったからひいきしたのではというのが問題なんですよね?

もともと加計学園は獣医師が少ない日本に狂牛病鳥インフルエンザなどの問題も解決するために意義のある理念を持って学部創設を目指していたらしいですが...



なんか獣医学部って50年以上許されてなかったというのもよくわかりませんし、そんなに学部創設がダメ?

文書もないから何?あるから何?
というのが素人目線です。

文書も一部書きかえられてるらしいですし。


お金の問題ですかね?

しかし、理念の確立した、目的が見えている加計学園への援助はありなのではとも思います。

私用に車や飲食、贅沢品など税金で勝手に使われるなら効果のある方に使ってほしいというのもありますし。



不思議ですね。




脱税したら必死に取り立てて罰せられるのに、税金を勝手に使われても何も言われない日本は謎の国です。

...話が逸れましたが、どういう結末なんですかね?


文書が出てきました

資金援助したのか?

文書の書きかえがあるかも

誰が責任を取るのか?


こんな感じなんですかね?

ニュースでインタビューを受けてる人は凄いですね。はっきり答えてますから。

私はよくわかりません。

私がインタビュー受けたらなんていうかな?



「うーん...それよりミサイルの方が脅威ですね。この先円高に進みそうなのでさらなる景気対策などを議論してほしいですね。」

というのが本音です。

加計学園は総理潰しの一つの手ですからね。

今後が見ものです。