一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

キタサンブラック敗れる!荒れた宝塚記念!

キタサンブラックが敗れました!

走りづらそうでした。昨年は3着で稍重でしたし、重馬場という条件がレースを変えましたかね。

キタサンブラックがハナをきれなかったのも一つあります。シュヴァルグランが先行して少し下がったレース展開。
そうなるとラストの飛び出しのタイミングが上手いミルコが有利になったという展開。

キタサンブラックシュヴァルグランと共倒れの感じ。

シュヴァルグランが8着
キタサンブラックが9着

ですからね。

1、2着が美浦で3着が牝馬となるとなかなかデータでは拾えません...

ボックス買いだとキタサンが外れてもとりこぼしがなかったので有利だったかな?
しかし、今回はキタサン軸で狙った方達が多かったはずです。

それにしてもまた今後の予想が難しくなる結果でした。

前半を締めくくったのはサトノクラウン
おめでとうございます!