一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン発売決定!

ファミコンミニが発売されたのも記憶に新しいですが、ついにスーパーファミコン版が発売です!

2017年10月5日が発売予定のようです。

なんと21タイトルも収録されているのですが、気になるタイトルが一つ...

スターフォックス2!

これは実は続編として開発されたのですが、発売されていないとされる幻のタイトル!


スターフォックスの初めのステージをクリアするとプレイできるようです。



個人的に気になるタイトルは聖剣伝説2です!
アクションRPGの名作と言えます。


7980円(税抜)という事ですが、スーファミ世代の方ならわかると思いますが、安いですよね!


スーファミといえばカセットが高い思い出が...
普通に1つ10000円とかしましたからね。


21タイトルでしょ?
当時でいうと新作で210000円分のゲームという事ですね。

こんな安い値段で遊べるなんて時代は変わりましたね。

任天堂は現在ニンテンドースイッチなんかも売れてますから、やはり家庭ゲームのトップですね。


スーファミは映像を見れば今の若い世代からは馬鹿にされそうですが、ストーリーもいいし、ゲーム性ややりこみ度もレベルが高く、30代の方は気になりますよね。

買おうかな。聖剣伝説2のためだけに買ってもいい!

【新品】 【未使用】 Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー / (R) ネオンレッド ニンテンドースイッチ 任天堂 スイッチ 【中古】58H00001618 ゲーム 本体系