一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

猛毒のヒアリが国内で初めて発見!喜ぶ人もいる!?

ヒアリはもともと南米中部に生息しているそうで、なんとアメリカでは年間で約100人の方がヒアリ被害で亡くなっているそうです。

ニュースになったのは、中国から貨物船で運ばれたコンテナの中。
日本以外は繁殖しているようですね。

刺されると火傷をした時のような痛みがあり、何度も刺すので1度に複数のヒアリに刺されるとアナフィラキシーショックを起こし死に至るという、恐ろしいアリ。


この大変な事件に救世主が!

駆除するなら殺虫剤ですよね。


アリの殺虫剤もあるあのメーカー!
そうです!



フマキラーです!



なんと株価が1989年以来の1100円台!

環境省と神戸市にアリ専用の殺虫剤を無償提供するなど貢献してるんですね。


日本はムカデやゴキブリ、クモなどの殺虫剤は使いますが、意外とアリって海外に比べれば安全なので危険視していませんでしたが、ここにきて大活躍!



フマキラーは迅速な対応で差をつけましたね。

だって、アリ対策の会社はまだありますよ。
有名なのはアリの巣コロリのアース製薬

こちらは殺虫剤の提供を行っていないからか、株価は前日の60円安。

ちなみにサニックスなどのシロアリ駆除を行う会社などは株価は高値をつけているようです。



思わぬところで株価急騰という、なんとも喜んでいいのかわからない状態...

しかし、女王アリの発見によって繁殖をしているようなので全土に拡大すれば大問題ですね。


ヒアリ発見

関連会社株価上昇

女王アリ発見

関連会社株価上昇

繁殖拡大

関連会社株価上昇

...複雑な気分です。


とはいえ命に関わる事ですから早く食い止めてほしいですね!