一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

パチンコの出玉制限を警察庁が検討!私は反対派です

昔に比べてパチンコやスロットの規制が厳しくなってますね。

ギャンブル依存症対策らしいですが、今回、パチンコの出玉を制限する改正案が出ているようです。

内容は現在の1回で大当たりする上限の2400個から1500個に引き下げるというもの。
金額でいうと9600円から6000円ぐらいに...


複数回の当たりにしたらかなりの金額になりますね。



これは約7割が月に5万円以上負けていて、4時間程度が平均だそうです。
上記の引き下げ案だと4時間で5万円を取り戻せない計算らしいです。

これで取り戻せないから諦めて注ぎ込まないようにする策らしいです。


せこいですね(笑)


皆さんを代表して言います。





それならもっと出せよ!





絶対負けてつぎ込む人は変わりません。

だってパチンコやスロットが好きな人はパチンコやスロットが好きだからやめられないんです。

ギャンブル依存症じゃなくてパチンコ依存症、スロット依存症なんです。

ギャンブル依存症は総称ですからね。

競艇が好きな人がいれば競馬や競輪、オートレースが好きな人もいます。

宝くじにつぎ込む人もいれば、ロト6やスクラッチを好む人も。


でも全部する人はいませんよね。



私は競馬や競輪、競艇もするギャンブラーです。



スロットは北斗の始めのやつや吉宗の始めのやつ、番長の始めのやつ...

ここまででやめました。


もう出ませんもん。




それは私がスロット依存症ではないから。


スロットが好きな人は昔に比べて出ないのはみんな知ってます。
でもするんです。

それはスロット依存症だから。



だから今回の案で出玉を制限するというのはマイナスだと思いますけどねぇ...

それなりに出してもらう方がいいですね。



逆にどんどん出してもそれが好きでなければやりません。

趣味や娯楽ですからね。

規制しすぎるのもどうかと思います。



例えば服が好きな人が月に5万円以上使う。
ゲームが好きな人がゲームを買ったり、課金したりで5万円以上使う。
飲みに行くのが好きで月に5万円以上使う。


私から見ればそれぞれの依存症だと思います。


問題は借金する事が根本の問題でしょ?


実際負けてる人でその月の生活が厳しくなった人でも意外と負けた事をネタに楽しく生活してるもんです。



この根本の問題の借金は、結局ギャンブルをするために借金してその借金を返せなくなって自殺などの事件が多発しているのがそうですよね?


じゃあ借り入れする時の条件を厳しくするとかそっちを規制するのが妥当と思いますけど。


借り入れの時のギャンブルの使用に規制をかけるとかね。




私自身ギャンブルをしますからギャンブラー目線で話してますが。

まぁご利用は計画的にって事ですね。