一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

携帯キャリア決済の現金化規制か!?対処法は...

携帯会社からのiTunesコードが販売停止になっていますが復旧はするのでしょうか?

今回は携帯のキャリア決済枠を現金化を辞めさせるためが目的だと裏では言われていますね。


ちなみにこのキャリア決済枠現金化はiTunesコードなどを購入して、そのコードをギフト券売買サイトなどで売る仕組み。

iTunesコードなら70〜80%で売買できるようです。



カードなどのローンが組めない方などが行う裏技のようなものですね。



まぁ結局は携帯代として支払わないといけないのでその場しのぎという点もありますが...


それでも利用する人が多いという事は需要があるという事でしょう。


私としては同じキャリア決済枠を使うのであればポイントサイトを利用する方がいいのではないかと思います。

実際に私が利用しているのはモッピーというポイントサイト。
お金がたまるポイントサイトモッピー


実際600万人の会員数なので知っている方は多いと思いますが登録しているだけの人も多いでしょうね。

このモッピーでは1ポイント1円計算でアプリのダウンロードやサイト登録、アンケートなど様々なコンテンツを利用してポイントを貯めていきます。

月額の登録でポイントを貯めてポイント交換したら退会(笑)

月額でも1カ月無料なんかではポイントもらって退会すればポイントだけもらってしまえるというズルさも...

まぁ実際に使えるサイトは残しておけばいいですし、お金をかけずにポイントを貯める事ももちろんできますからキャリア決済枠現金化なら今からはポイントサイトでしょうね。


注意しないといけない点を何点か...


・即ポイントが入るものもあれば少し期間が必要なものがある
・月額登録は基本的に1度だけしかできないので退会後に数ヶ月経って再びポイントを得られるリピート案件を活用する
(詳しくはサイトの説明をチェック!)
・ポイントを現金化するには30ポイント〜147ポイントの手数料がかかる
(ゆうちょ銀行なら30ポイントなのでオススメです)
・ポイントを現金化に申し込んで7日ほどかかる



こんな感じでしょうか?


モッピー自体のサイト登録は無料ですから一度見ていただいて無料のやつだけ試してみるのもいいと思います。

無料のやつでも毎日利用してると意外と貯まるものです。
仮に毎日10ポイントだけ貯めても年間3650ポイントですからね。

私も先日ポイント交換に出しました。

数日で...



地道にやればiTunesコードなどのキャリア決済枠現金化よりプラスになると思いますし、物は試しです。

別にやらないと損するわけではありませんが...



やる人が得をするだけです。
お金がたまるポイントサイトモッピー