一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

悲報...ノーキーエドワーズが死去

先日悲しいニュースが...
ベンチャーズのノーキーエドワーズさんが3月12日に亡くなりました。

私はベンチャーズのライブも行ったりしてたんで結構好きなんで今回のニュースはショックですね。

ところでノーキーエドワーズさんの担当の楽器はなんでしょう?

ギターと答えた方...





正解です!


ベースと答えた方...







正解です(笑)

実はノーキーエドワーズさんはベンチャーズの初代ベーシストであり、2代目リードギターなんですね。

そんな多彩な才能もあるためか、日本のベンチャーズファンの中でもノーキーエドワーズファンが多い証拠でしょうね。



ノーキーエドワーズと言えばフィンガーピッキングですね。
主にサムピックで演奏するスタイルが印象的です。

私もギター好きですがこれがなかなかむずかしいんですよ。
中でもキャラバンっていう曲のギターは難しいですが非常にカッコいい!

ウォーク・ドント・ランやダイアモンド・ヘッドなんかも有名ですね。

ベンチャーズはベスト盤なんかもいろいろうるので1度聞いてみてください!

50周年記念ベスト 急がば廻れ [ ザ・ベンチャーズ ]