一般人がニュースめった斬り!

様々なニュースを独断と偏見で!

小林麻央さんの御冥福をお祈りします

闘病中だった小林麻央さんが22日亡くなったそうです。
ブログでも元気な姿を見せていたので日本中が回復を願っていたと思いますが非常に残念です。

私の親戚にもガンで闘病中の方がいますが、抗がん剤治療などは副作用も強く、吐き気などが続き辛いと聞いた事があります。

そんな中で笑顔で振舞っていた小林麻央さんは周りに心配させまいとする姿はとても強い方だったんだなと思います。


まだ間もないので家族は非常に辛い時期でしょうし、ニュースでの報道が余計に心を痛めますね。



私も小林麻央さんと同じ34歳ですので、いろいろと考えさせられます。



ニュースには「力尽きる」といった文字が並んでいますが、私は「負けた」とは思いたくないですね。

実際に会った事も話した事もありませんが、闘病中の姿や振舞いを見たり聞いたりすると、闘いきって亡くなったその姿は、よく頑張ったなと人生の勝利者と見る方が大事なのではないでしょうか?


私も同じ34歳という事で、私自身、亡くなる時は「私の人生は闘いきった」「私の人生は勝ちきった」と言って亡くなりたいものです。

ブログというものは何十万、何百万もの記事があるので、この記事もその山の中にすぐに埋もれるでしょうけど自分自身、今だけではなく、これから先は悔いのないように人生を謳歌していきたいと思いました。


小林麻央さんの御冥福をお祈りします。